太郎と次郎の子育て日記
太郎(7歳)と次郎(2歳)~もちろん仮名~ 二人の男の子とのドタバタ日記であります。


う●ちだよ~
疲れてウトウトしていると、次郎の声
「ままー、う●ちー」

ハッと目を覚ますと目の前にどどーんとティッシュにくるまれた物が・・・

ビックリしたよ~。私が寝てたから、自分で必死に始末しようとしたらしい。生のまま持ってこられるよりいいけどさー。

いつになったらトイレでしてくれるのだ?

 ← 次郎のおむつが早く取れますように~ポチっとm(__)m


深夜徘徊
次郎は太郎に比べるとよく寝ます。
寝付きもいい。でも夜は駄目。夜は興奮して太郎に襲いかかってます。。。

昼寝してなくてつかれてる日、すぐ寝ると思ってたのに、寝ようとしたらダイスケに邪魔され、また寝そうになったら太郎の大きい声に起こされ、結局目が覚めて手に負えない状態。。。

先に太郎が就寝。ダイスケ、花子も布団へ。。。

そんな中こっそり抜け出した次郎。
帰ってこないのでこっそり見に行くと・・・

台所にいました。「ん?」と言って振り向いた次郎の口には海苔が詰め込まれてました~。

夜更かししすぎてお腹が空いたらしい。23時過ぎの事です。。。

あまりのかわいらしさに怒るのを忘れ、笑って食べ終わるのを眺めておりました。口は海苔まみれ~。

まあ、満足してそれから程なくして寝た。。。はず。
私が先に寝たのでわからないけど。

 ← つまみ食い次郎に~ポチっとm(__)m


暑い~
最近、10月末とは思えない暖かさがまだ続いていますが、朝晩はめっきり涼しくなったよねぇ。

が、毎晩毎晩寝ようとすると「あつい~」攻撃に悩まされている・・・太郎だ。
細身のくせに、あばら骨なんかすごい見えてる痩せのくせに、暑がりなのだ。でもねー、窓開けたら絶対寒いって。太郎が寝てから閉めてあげられたらいいけど、大体先に寝てるんだよなぁ、私。
風邪引くのは目に見えているのに・・・

今日も疲れが溜まっていたのもあって最後は大泣き。なんとか落ち着いて寝てくれたが、毎晩毎晩勘弁して欲しいよ。。。
何であんなに暑がりなんだ?っていうか、たぶん眠いんだよね。眠くなると体は熱くなるから。おとなしく寝ればいいのに。。。

 ← うちにも暑がりの子供がいて困っているママ~ポチっとm(__)m


フリマの値段
月末、地域の子育て広場みたいな場所で、子供用品限定のフリマがあります。まあ、小規模なものだけど、今回ここに出品することになりました~。
が、実は一度も行ったことがなく、どれくらいの相場で売られているのかよくわからない。
準備していって周りとあまりに値段がかけ離れていると、その場でまたあたふたすることになりそうだし、高かった場合は明らかに売れない。。。

子供服のリサイクル、いくらくらいでフリマに出すものかしら?うーん。。。

 ← いっぱい売れますように~ポチっとm(__)m


復活かなぁ
えー、太郎に壊されたPCは無事、きっちり一週間の修理で帰宅しました~。まだ請求書が来てません~。サポートにはいろいろ不満が・・・

パソコンは戻ってきたものの、更新をさぼったブログはなかなかやる気が出なくて・・・

ぼちぼちやるき出して書こうかな~。

 ← 花子が頑張れるように応援を~ポチっとm(__)m




Copyright © 太郎と次郎の子育て日記. all rights reserved.

